2009年01月30日

おきなわのホームソング祝賀会

おひさしブリトニースピアーズ、CPです。

昨日は「おきなわのホームソング レコード大賞企画賞受賞」の祝賀会でした。
BEGINはもちろんミュージシャン、アニメを作ったクリエーター、その他のエライ方々、、、
たくさんの人で賑わっていました。
僕はチキンなので大物ミュージシャンに声をかけれず、会場をキョロキョロ見渡すだけでした。
立食?形式だったのですが滅多に食すことのできない豪華料理をここぞとばかりに食べました。
トイレに行った時いつもはキレイな格好してないのに「今日は少し良いジャケットを、、、」
という感じの自分を鏡で見て嫌気がさしました。
でも実は誰もそんなこと気にしてない、、、うゎ!なんて俺は自意識過剰なんだ!
と二重にへこみました。


そしたら「美らちゅらら」のアニメを担当した5UP GRAPHIXさんやナカハジメさんが声を
かけてくださってようやく僕は笑顔を取り戻しました。この曲を歌ったキャサリンさんは
予想以上の着飾りっぷりで光輝いておりました。比嘉ブラザーズさんともお話したかった
のでナオキ屋さんネタを準備していたら、意外にそれ無しでも話が弾みました。

祝賀会が終わった後はナカさんらがセッティングしてくれた居酒屋で飲みました。
もちろん僕はウーロン茶でした。
徳元さん、自由創作表現者さん、知花さん、奥平さんと楽しくおしゃべりしました。
しかしいつもの悪いクセでエアーを読まず心霊や都市伝説の話をしてしまいました。
そしたら皆さん意外にのってきてくれました。そして引き出しをたくさん持ってらっしゃる。

ミュージシャンではなくクリエイターの方々との打ち上げでしたが、やはり違う畑の人の
話は面白い。似てる部分もあるし、全然違う部分もあるし。
いや~、勉強になりました!
というのもありますが雑談が一番楽しかったです。

また皆さんと語らいたいなぁ。


と帰宅。


朝起きたらウチの9500g君がさりげなくウ○コをしてました。


エアーを読まないところがチャーミングです。


そして、今に至る!!!


同じカテゴリー(K2Y)の記事
雨降ってばかり
雨降ってばかり(2009-03-09 12:28)

今はひたすら
今はひたすら(2009-02-20 17:29)

ピンとこない
ピンとこない(2009-01-21 15:27)

★謎の八百屋!?★
★謎の八百屋!?★(2009-01-16 14:31)


Posted by akamine katsuya at 17:40│Comments(5)K2Y
この記事へのコメント
カツヤさん日本レコード大賞おめでとうございます!
Posted by Tマサ at 2009年01月30日 23:49
>Tマサ
ありがとう!
これからはまるで自分が獲ったがごとく自慢して
天狗になった果てに鼻をへし折られたいと思います。
Posted by CP at 2009年02月02日 20:36
先日お店で、謎の呪文のような音楽が耳に入り「ん?」と耳を傾けると
【あぽぴぽぱん】の歌でした。♪ななふし ななふし ななふしぎ〜♪…みたいな。
「これはひょっとして!!」と足を止めてしばらく聞いていたら【ちゅらちゅらら】も流れました〜(^-^)v
K2Yさんの声で聞いてみたいな〜、と思いつつお店を出ました。

レコード大賞企画賞、おめでとうございます☆


それとミミチリさんの噂を聞きました。噂と言うか、事実なので【情報】ですね。
嬉しいけど、寂しいこともあって胸中複雑です…。
Posted by スゴロク at 2009年02月08日 13:24
>スゴロクさん
ありがとうございます!自分で歌うのは、、、汗
頑張ります。
そうなんですよ、、、ミミチリは、、、もう、、、
と言いながら3/21にヒューマンステージで
NEW TOWNERさんのライブに参加しますよ!!
Posted by CP at 2009年02月12日 14:37
そうなんですよね〜☆
3/21にライブすると聞いて
「おぉっ」と喜んでいるところです♪
Posted by スゴロク at 2009年02月12日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。